よくあるご質問

相談料無料とありますが、何回相談しても無料なのですか?

ご納得いただくまでご相談頂いても、相談料は頂きません。具体的な税額の試算や税務書類の作成等の際は料金料について説明致しますので、それ以降は料金を頂きます。


相談は事務所まで行かなければならないのですか?

もちろん事務所での相談はできますが、ご自宅等に訪問させて頂くことも可能です。

なお、名古屋市及びその近郊地域について出張料は頂きませんが、概ね片道20キロ以上の距離の方は別途出張料を頂く場合があります。


土日祝は相談できますか?

事前予約された方は対応致します。電話及びメールでお問い合わせ下さい。


営業時間は何時までですか?

事務所の営業は9時から18時となっておりますが、電話は夜間でも対応致します。外出中など対応出来ない場合は留守番電話に入れて頂ければ、折り返しお電話致します。


報酬額だけの見積書をいただけますか?

見積りはもちろん無料で行いますので、一度ご相談下さい。


相続税以外の税務申告も見てもらえますか?

当事務所は相続・贈与・譲渡所得以外の個人事業主の方やや法人経営者の方も対応いたしますので一度、ご相談ください。


相続はまだ発生していないのですが、今後の遺産分割や相続のことについて相談できますか?

生前の相続対策は当税理士事務所が得意とする分野ですので、まずは無料相談をさせていただきます。土地や株式等の財産評価額試算や相続税額シミュレーション、節税対策プラン、遺言支援サービスなどお客様のニーズにあったプランをご提案いたします。


相続税や贈与税、所得税等の申告書を自分で作成したいのですが、書き方指導や内容チェックだけ行ってもらうことはできますか?

自書記載サポートサービスも低料金で行っております。一度ご相談下さい。