· 

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。本年も当事務所を宜しくお願い致します。

今年の初詣は久しぶりに岐阜県にある千代保稲荷まで行って参りましたが、この冬は例年以上に暖冬のようで岐阜や滋賀の山もほとんど雪がなく平野部では全く雪の降る気配もかんじられませんね。

 

ところで年始といえばサラリーマン時代はその年の祝日カレンダーを確認するのが日課でしたが、今ではあまり関係なくなってしましました。ちなみの今年は東京オリンピックの開会式の日である7月24日(金)がスポーツの日となり、開会式の前日である7月23日(水)を海の日に変更して4連休とし、6月、10月、12月が祝日の無い月となります。また税務署では確定申告期に例年2回、日曜日も開庁し、確定申告書等の受付、相談業務を行うのですが、日曜日と重なる2月23日の天皇誕生日は避けて翌日の振替休日を開庁とするようです。振替休日が休みとならない会社もあると思いますが、令和初めてのの天皇誕生日ですし、やむ得ない決定でしょうか。

 

 

当事務所は相続税、贈与税、不動産譲渡など資産税を中心とする事務所ではありますが、確定申告期はもちろん個人事業者の方、不動産所得のある方、株式等の資産運用をしている方、新しく住宅を取得した方、その他確定申告が必要な方等の確定申告業務も行っておりますのでご用命ください。HPからメールでの相談も承りますのでご利用ください。相談・見積りまでは無料です。